現在、相続で具体的に悩まれている内容についてのご相談を承ります。ワンストップでの対応が可能となるため、専門分野間でのわずらわしい案件に対しての複数説明の手間が省け、専門分野のみでの解決方法ではなく、相続全体を総括的に捉えて解決方法の提示をさせていただきますので効果的で効率的なアドバイスを受けることが出来ます。自分一人で悩まないで、是非一度ご相談ください。相談は無料です。
【相続人の確認と相続財産の算定】 近年相続で争いとなっているのは相続税の課税対象の方々ではなく、相続税が課税されない一般家庭で起きています。それは課税がかからないことが相続への関心を薄くし、その事が準備不足につながり、この準備不足こそが相続が争族へと発展する直接的な原因になっています。 その上、各種保険、銀行口座の所有内容、有価証券など本人にしかわからず、家族もそれを知らない財産や先妻や前夫の子供の有無などが結果として相続時の火種となることも少なくありません。 ここで一度、誰が相続対象になっていて、どれだけ相続する権利があって、遺留分はどれだけあるのか?そして課税金額はどのくらいあって、納税資金の準備は出来ているのか?そういった部分を一度診断してみてはいかがでしょうか?
「相談」や「診断」の結果、問題が明確になった内容に対して効果的かつ効率的な対策をする必要があります。ちなみに「もしもの時」に問題が発生する事が予想されたり、家族、親族間での潜在的な問題点として大きく分けて次の三つの入口があります。 (1)相続を”争続”にしない為の「遺産分割対策」 (2)相続財産完全防衛のための「納税資金準備」 (3)相続負担軽減の為の「相続税対策」
大切な人が亡くなられ悲しみに暮れている中でも相続手続きは行っていかなければなりません。 しかし一つ一つの手続を行っていくのは時間がかかり、相談内容ごとに相談先を変えていかなければならず、そのたびに相談内容や説明をし直さなければなりません。また、相談先が複数にわたるためしなければいけない手続に気が付かない場合もございます。 そういったわずらわしさや不安を解消するため茨城日立相続相談センターには各分野の専門家と提携しており、それぞれが連動してお客様の相続をワンストップで対応し、故人の遺志や相続人様の意志を皆で共有し、漏れなく安心していただける相続手続きを行えます。