お客様状況のヒアリング(無料)

まずは、現在相続についての心配事、お悩みをお伺いいたします。その上で、今後必要になるサポートを紹介させていただきます。

ご家族構成、それぞれのご家族との関係、資産の状況、相続に際して特に気にかかること、将来への不安など、お気軽にお話しください。
ご質問させて頂きながら、ご一緒に現在の状況を整理し、問題点を明確にしていきます。

この段階で、弊社がお客様のお役に立てるかどうかを見極めて下さい。

初回相談で解決につながる場合や、ご自身でご対応可能ということで終了する場合もございます。
相談のご継続は、お客様のご意向を一番に考えております。どうぞ、お気軽にご連絡下さい。

現状の問題点の整理と課題の確認をして、それぞれに必要な専門家を紹介します

その後、財産状況の把握、今後のライフプランについてのご相談、現状の問題点の整理と課題の確認、解決すべき課題とそれぞれの対策案の検討・提案を致します。

まずは、相続に関係する家系一覧と相続財産がどの程度あるのかを整理し、全体像を把握します。また、現時点での相続税額を試算することで相続対策を検討する準備をします。

その後、必要に応じて、ファイナンシャルプランナーを活用して、ご家庭の収入と支出のバランスをとりながら、余裕を持った老後設計ができるよう生涯の収支について検証します。

相続を考えるにあたり、現状把握と今後のライフプラン等の全体像が明確にした後に、そこにどんな課題があり、どのような対策を打つ必要があるのかを、お客様のご希望を伺いながら検討します。

複合的に絡み合ういくつかの問題を整理しながら、最適な対策案を提案(争族対策・節税対策・納税対策)し、実行計画を立てていきます。
最終的に、お客様にその実行計画に合意頂いて、具体的に実行支援をスタートします。

*相続相談センターでの相談は無料ですが、対策の実行の際に、各種専門家(税理士、司法書士、弁護士等)に依頼が必要な場合は、それぞれ実費が発生します。お支払いはそれぞれの専門家へお支払いください。